おすすめのゴルフ用サングラス!人気オークリー、激安偏光ランキング

ブルース・ブラザーズ コラム
By: Jamie McCaffrey
スポンサーリンク

[記事更新日:2022年12月]
夏の太陽「UV」

おしゃれ5,000円以下偏光レンズサングラス&人気のオークリーベスト5

真夏に限らずゴルフ場などで長時間紫外線を浴びることで皮膚細胞が破壊される「光老化」の恐ろしさについては、以前の記事2017年決定版。紫外線対策完璧!おしゃれなゴルフ帽子ベスト15でもご紹介しました。

帽子や日焼け止めでの皮膚への紫外線対策は万全でも、目への紫外線対策については案外おろそかにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。

あなたはどうですか?

今回はAmazonでポチッと買えるゴルフ用のサングラスをご紹介します。

秋のゴルフシーズンに向けおしゃれサングラスでテンション上げて行きましょう!

スポンサーリンク

紫外線の目への影響とサングラスの必要性

目の為にサングラスをする赤ちゃん
男子プロゴルファーの松山英樹選手も、紫外線の強い海外での試合で目をやられ、視力が落ちたという話は有名ですよね。

それからというものゴルフのプレー中はサングラスをかけるようになったといいます。

ゴルフ場で長く紫外線を浴びることで以下のような目への悪影響が発生します。

  • 視力低下
  • 白内障の発症
  • 光誘発角膜炎の発症

特に40歳以上のゴルファーは白内障の予防の為にも、ゴルフ場以外でもサングラスの着用をおすすめします。

むむむっ!

「ゴルフが下手くそなのに、サングラスをかけるなんて恥ずかしいわ」ですって?

心配ご無用、あなた自身が思っているほど、他人はあなたの事なんて気にしていませんよ。

そんなもんです。楽しく愉快にゴーイングマイゴルフで行きましょう。

もっとも他人に迷惑をかけないようなプレーは大切です。

サングラスは紫外線から目を守るためだけではなく、ゴルフのプレーでも以下のようなメリットがあります。

  • 逆光でもコースや目標物が見やすい
  • グリーンの芝目が読みやすい
  • ゴルフコースのアンジュレーション(起伏)を把握しやすい
  • プレーに集中できる
  • なんだか上手そうに見える
  • スリーパットを外した時などの悔し涙を隠せる

[関連記事]

決定版!人気のパターグリップ8選。驚愕のスーパーストロークを発見
おすすめのパターグリップランキング 春といえばゴルフ、ゴルフといえばパター、パターといえばグリップですよね。確実に。誰が何と言お...

ゴルフには偏光サングラスが絶対おすすめ!

サングラスは大まかに分別すると、偏光グラスとそうでない商品の二種類が存在します。

「UVカット機能付きのゴルフ用サングラス」を装着することで、目に有害な紫外線から目を保護し、くっきりとした視界を手に入れる事で、スコアアップにつながるはずです。

それでは偏光グラスとはどういう物なのでしょうか。

偏光レンズは眩しさや反射光を、より効果的にカットできるレンズ。偏光膜という特殊なフィルムがレンズに入っているレンズで、反射光をカットします。

引用:三好興業株式会社オフィシャルサイト

つまり、偏光レンズ対応の偏光サングラスとは逆光の眩しさを抑えるだけではなく、有害な紫外線から目を保護するゴルフにピッタリのサングラスだといえます。

Amazonで今すぐ買えるゴルフ用サングラス ベスト5

それではお待たせいたしました、Amazonでポチッと買えるゴルフ用サングラスベスト5のご紹介です。

今回僕がゴルフ用サングラスを選んだ3つの基準をご紹介します。※商品の価格等は2016年2月時点のデータです。

  1. 安いぜ!5,000円以下で購入可能
  2. 目を守るぜ!紫外線をカットする偏光レンズタイプ
  3. カッコいいぜ!お洒落なデザイン(俺基準、アシカラズ)

画像クリックでAmazonに飛びます。

レディース用サングラスはこちら

女性に人気!【おしゃれで安い】ゴルフ用レディースサングラス選び方
ゴルフ、ランニングに最適。おすすめのレディースサングラス いよいよゴルフシーズンの到来ですね! しかーし、太陽からは目と肌に有害...

第5位 VAXPOT(バックスポット) オーバーサングラス 偏光レンズ EG-3990

価格:2,199円

「サングラス使いたいけど、度付きのサングラスは高いしなー。」

メガネの上からかけられるタイプのサングラスだ!
偏向レンズの上、セミハードケースも付いてくるコスパ抜群のサングラス。

第4位 スポーツサングラス偏光レンズ TR90

価格:1,850円
カラー:ブラック、オレンジ
スポーツタイプのカッコいいサングラスがこの低価格!

紫外線カットもしてくれて、さらにケースも付いてくる。サングラスをこれから使う方にもオススメの一品だ。

第3位 MARSQUEST 偏光サングラス

価格:3,280円〜
カラー:ブラック、グレー、イエロー、ブルー
軽量フレーム、偏光レンズを採用しサングラスとしての機能は申し分ない。

そして飽きの来ないデザインはゴルフだけでなく、日常で使用するのも良し!

第2位 コールマン 偏光サングラス CO3020-2

価格:1,820円
キャンプ用品を代表するアメリカのブランド「コールマン」のサングラスが堂々のランクイン!
あのコールマンがこの低価格で手に入るのは嬉しい!

ゴルフはもちろん、日常使いでも多くの高評価がレビューで寄せられているぞ。
お手頃価格のサングラスを使いたいけど、こだわりたい欲張りな貴殿にオススメだ!

第1位 FILA SF8826J UVカット

価格:2,528円〜
カラー:ブラック、レッド
世界的なスポーツブランドのFILA(フィラ)が堂々の1位に輝いた!

UVカットはもちろん、ゴルフで大事なプレー時のサングラスのズレも少ない設計になっている。
カラーもブラックとレッドの2色展開。デザインもスポーティでカッコいい!

プロスポーツ選手も愛用するオークリー(Oakley)

アメリカカリフォルニア州に本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド「オークリー(Oakley)」

超一流選手にも愛用者の多いオークリー(Oakley)のサングラスには、スポーツごとのモデルが存在しています。

ゴルフ用に特化した人気のサングラスを5つご紹介しましょう。

その前に、オークリーのサングラスの特徴を確認しておきましょう。

妥協しない鮮明度と解像度

オークリーのサングラスのレンズ作りは決して妥協が許されない。

オークリーHigh Definition Optics®(HDO®)レンズは、厳しいアメリカ規格協会(アイウェア工業規格)のテスト基準を大きく上回っているのもその証でしょう。

オークリーが目指すのは、「現実より正確な視界」なのです。

HD偏光レンズでクリアな視界

独自の技術で作られたHD偏光レンズは、反射光からあなたの視界を守ります。

これにより、グリーンの芝、ラフの状況、ボールの沈み具合を確認することができ、最高のプレーを約束してくれるでしょう。

紫外線を100%カットする偏光レンズ

冒頭でご紹介した通り、紫外線の目に与えるダメージを甘く見てはいけないのです。

オークリーのPlutonite®レンズ素材は、あらゆる波長の紫外線を100%ブロックします。

おすすめ!人気のオークリーサングラスランキング

それではお待たせいたしました、Amazon、楽天で購入できるオークリーのサングラスベスト5をご紹介します。

5位 OAKLEY(オークリー)HALF JACKET2.0 アジアンフィット OO9153-02

価格:13,000円~
オークリーの代表モデル「HALF JACKET」がパワーアップして誕生した。

多くのプロアスリートからも支持を集める大人気モデルだ!
間違いなしのサングラスがHALF JACKETをゲットしやせんか?

4位 OAKLEY(オークリー)ストレートリンク OO9336-03

価格:15,470円~
オークリーには様々なモデルが展開されているが、「ストレートリンク」シリーズはフィット感が抜群のモデルだ!

ゴルフでの使用はもちろん、日常使用でもセンスの光るサングラス。
余談ではあるが、あのイチローがCMで使用した事もある人気の一品!

3位 OAKLEY(オークリー)FROGSKINS Prizmレンズ アジアンフィット oo9245

価格:13,900円
カラー:多数!
プリズムレンズと言われる、コントラストを最大化し視認性を確保する革命的なレンズが採用されている。

デザインもクラシカルではあるが、ハイセンスなサングラスだ!
ゴルフだけでなく、運転や日常使いでも使いたい、持っていたいサングラス。

2位 OAKLEY FLAK2.0 アジアンフィット プリズムミラーレンズ OO9271-09 [ハイカーブレンズ対応/スポーツ]

価格:20,000円~
プリズムレンズを採用。視認性が非常に高いだけでなく、幅広のレンズを使用するので目の保護範囲を広がり、目の疲労を軽減する。

サイドの部分はレンズが湾曲していることで、抜群のフィット感だ。
なによりも見た目がカッコ良し!

1位 OAKLEY レーダーロックパス プリズムミラーレンズ アジアンフィット

価格:17,702円
あのマスターズチャンピオンの「松山英樹プロ」も使用するレーダーロックパスが堂々の1位だ!

松山英樹プロや、あのイチロー氏をはじめとする多くのトップアスリートが愛用していることから、性能は問題ない!
オークリーを代表するモデルを、ぜひゲットしてみませんか?

あと、オークリーのサングラスは、ゴルフに限らず運転にもマジで最適ですよ!

[関連記事]

ゴルファーにおすすめの車!ヴォクシーはキャディバッグ4つ縦置可能
トヨタVOXYにゴルフバッグを積んでみた 最近、僕のゴルフ仲間がトヨタのミニバンを新車で購入した。 その車とは、トヨタヴォクシー...
トランクに技あり!トヨタCHRにゴルフバッグは何個積めるのか?
トヨタの人気SUV「C-HR」にキャディバッグがいくつ乗るのか試してみた 最近、なにかと話題の自動車といえばTOYOTAの世界戦...

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は紫外線対策ばっちり、5,000円以下で買える、とってもリーズナブルなゴルフ用サングラスと、人気のオークリー(OAKLEY)サングラスをご紹介してきました。

僕も僕の為に3時間かけてみっちり調べた結果ですので、あなたのグラサン選びの参考の一助になれば、僕の過ぎ去った時間も無駄にはならないのかなと感じています。

次回は反響の大きかった絶対ウケる!ゴルフコンペの景品に最適なおもしろ帽子ベスト10サングラスバージョンも検討したいと思います。

こちらの記事も合わせてお読みください。

35歳からの日焼け対策!ゴルフの日焼け防止7つの必須アイテム
ゴルフ焼けで後悔しない!必読の日焼け防止策 最近、若い女性(かわいい)をゴルフに誘うのですが、「日焼けがイヤ」という理由で断られ...
【2022年最新】おしゃれゴルフ帽子15選|キャップ&サンバイザー
紫外線(UV)対策もバッチリ。おしゃれな帽子、キャップ、サンバイザーでゴルフはもっと楽しくなる! ビジネスもゴルフも身だしなみは...

すべてのおしゃれゴルファーとサングラスマンの方は「いいね」「シェア」をお願いします!

コラム
スポンサーリンク
【PR】3分査定!使わない古いクラブを現金化
【PR】3分査定!古いクラブを今すぐ現金化
この記事をシェアする
スポンサーリンク
フォローミー!
ズバゴルSNSをフォロー!
一期一会
おすすめコンテンツ



全額返金制度って何?ライザップゴルフ

Twitterやっとりますがな。

タイトルとURLをコピーしました