ゴルファーおすすめの飲み物!クエン酸、アミノ酸でマジ疲れ知らず

グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA コラム
スポンサーリンク

グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAAで疲れ知らず

グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA
40歳を過ぎたころから疲れが蓄積されるようになり、ゴルフの翌日は仕事に支障が出るほどだ。

また、ゴルフのプレーにおいても、前半は絶好調なのだが後半になると疲れによる「スイング軸のブレ」、「下半身が止まる」、「右足のスウェー」などで、スライスOBだらけでスコアにならない…。

こんな方におすすめの、今話題のサプリメント「グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA」についてご紹介します。

スポンサーリンク

年間200人がゴルフ中に死亡

調べてみて驚いたのですが、ゴルフのプレー中に突然死する人がなんと年間200人もいるのです。

日頃のストレス解消や運動不足解消の為にゴルフに行って、死んでしまうなんて僕は絶対に嫌ですね。

絶対に死なない為のゴルフ3箇条を下記にご紹介します。

  1. ゴルフの前日は十分な睡眠
  2. こまめな水分補給
  3. 万全な日焼、熱中症対策

それでは一つひとつ説明していきます。

1.睡眠不足のプレーはご法度

人間の免疫力をもっとも低下させるのは睡眠不足で、これを是が非でも解消する必要があります。

また、ゴルフの前日の深酒は脱水状態を招くため絶対に避けるべきです。(自戒)

2.体液より低い浸透圧(ハイポトニック)飲料を選ぶ

気温の高い夏に限らず、こまめな水分補給を心がけましょう。

脱水症状をを起こさないためにも、のどの渇き、それほど汗をかいていなくても、1ホールごとに水分を補給することをおすすめします。

また、水分がすばやく吸収されるように、体液より低い浸透圧(ハイポトニック)にしている、「グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA」は特にお勧めなのです。

浸透圧(ハイポトニック)とは

最近になってよく耳にするようになった、浸透圧(ハイポトニック)についてご紹介します。

浸透圧というのは、濃度の違う水溶液間を半透膜で隔てると、濃度の薄い方から濃度の濃い方へと濃度が同じになるまで水が移動するという事であり、飲んだ水は小腸(半透膜になります)から体内へ吸収されます。

引用:熱中症を防ぐためには?浸透圧から考える水分補給の方法 | カイロプラクティック川崎

3.しっかりとした日焼、熱中症対策

想像以上に日焼けは体力を消耗させます。

しっかりとした日焼け予防こそ、熱中症対策にもっとも効果があります。

帽子着用は当然ですが、日焼け止めもしっかりと準備しておきましょう。

日焼止めの記事はこちらをどうぞ。
https://zubagolf.com/column/sunscreen

疲労回復に効くクエン酸

ナース
漢字では「枸櫞酸」と記されるクエン酸は体に摂取された物質を素早くエネルギーに変換してくれ、疲労物質も分解してくれるのです。

「グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA」を水に溶かしたものを、ゴルフのプレー中にこまめに摂取することで、プレー後の疲れ、次の日の疲労感がまったく違います。

さらに、ちょっと飲み過ぎた時にも、就寝前に水(500ml)に溶かして飲めば、二日酔いで苦しむことはありません。

プロアスリートにも認められている、本気でおすすめのサプリメントです。

レース中にお勧めなのがクエン酸&BCAAです。クエン酸は、エネルギーの燃えカスである乳酸を効率よくエネルギーに戻す働きをします。乳酸自体は悪いものではなく、時間が経つとエネルギーとして再利用されるもの。しかし、レース中に乳酸が出ると確実にパフォーマンスが落ちます。

引用:プロチームの監督が知りたい “勝利”を手にするためのサプリ術|サイクルスポーツ.jp

[関連記事]
https://zubagolf.com/column/shoulder-blade

高城剛氏のLIFE PACKING2.1にも紹介されている!

LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵

僕が尊敬する高城剛氏の新著、「LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵―」にも紹介されたこのサプリ。

この半年間だけででもすでに30カ国以上訪れ、彼の「要」「不要」の視点で選び抜かれたこのサプリは本物ではないでしょうか。

[関連記事]
https://zubagolf.com/golf-gear/misfit-ray

読み放題!ゴルフ本(雑誌、マンガ、レッスン)はキンドルが絶対お得
Amazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」のおすすめゴルフ漫画、ゴルフ本や人気の雑誌を厳選し紹介。Amazon(アマゾン)の読み放題サービス内容、申込方法、退会を今すぐ確認!

『クエン酸&BCAA』の価格

それではここで「グリコ パワープロデクション クエン酸&BCAA」の気になるお値段をご紹介します。

Amazonで通常通り購入した場合が1,641円(プライム対象)、定期おトク便の場合は10%割引の1,477円です。

1袋 (12.4g) が10袋入っているので、1袋あたり150円程度という事ですね。

1袋を500ml(コップ約2杯半)に水に溶かして飲むので、500mlあたり150円程度と考える事も出来ます。

自動販売機で売られているスポーツ飲料の値段は150円なので、決して高い商品ではないはずです。

さらに、通常150円のポカリスエットが、ゴルフ場の自動販売機では250円という何とも恐ろしい怪奇現象に遭遇することもあります。

ちょっと貧乏くさい気もしますが(笑)、500mlの水に溶かした「クエン酸&BCAA」を水筒に入れて持参することをおすすめします。

どうしても「水筒持参」に抵抗がある方は、「クエン酸&BCAA」はレモン色なので、微炭酸ビタミン飲料『MATCH(マッチ)』の空のペットボトルを利用することをおすすめします。

『クエン酸&BCAA』の特徴

下記が、「クエン酸&BCAA」の特徴です。

  • 1本(12.4g)当たりにクエン酸5000mgと分岐鎖アミノ酸(BCAA)4000mgを配合
  • クエン酸、分岐鎖アミノ酸(BCAA)の他に、7種類のビタミンB群とビタミンCを配合
  • 水分がすばやく吸収されるように、体液より低い浸透圧(ハイポニック)
  • グレープフルーツ風味のレモン色(ベニバナ由来)のドリンク
  • 製品1本(12.4g)当たりのエネルギー(カロリー)は39kcal
  • 原材料に含まれるアレルギー物質は大豆
  • 賞味期限は約2年半

こんな方におすすめ

アスリート
『クエン酸&BCAA』はこんな方に試していただきたいサプリです。

  • ゴルフなどのスポーツの翌日、疲れが取れない方
  • 二日酔いを予防したい方
  • スポーツ大会などで本来の力を出し切りたい方

『クエン酸&BCAA』の口コミ、評判

Twitterでの口コミ、評判をご紹介しますが、特にアスリートには高評価の様子です。

まとめ

今回は、高城剛氏のLIFE PACKING2.1にも紹介されている人気のサプリ、グリコのパワープロダクション「クエン酸&BCAA」についてご紹介しました。

ゴルフの疲れに効果抜群。浴びるほど酒を飲んで14時間睡眠のあと、「クエン酸&BCAA」のおかげで見事に二日酔いから復活した僕が、自信をもっておすすめします。

このサプリのおかげで二日酔いからは復活することは確実にできますが、一度無くした信用を取り戻すことは不可能です。

酒は飲んでも飲まれるな。(自戒)

Amazon「BCAAサプリメント」カテゴリーのベストセラー1位のサプリ!

最後に

最後に、尊敬する高城剛の著書「LIFE PACKING2.1」の言葉をご紹介し、ハイボールをプシュッとやりあげます!

3年後のことなんて、わかりません。自分も社会も国家も世界もすべて。それが、未来のたったひとつの事実なんです。
だから、荷物を減らし、上手にパッキングし、あらゆるリスクに備え、心身ともに行けるところまで行って、人生を拡大しましょう!

疲れ知らずのゴルフ人生に「シェア」「いいね」をお願いします!

[関連記事]
https://zubagolf.com/column/calories

コラム
スポンサーリンク
【PR】3分査定!使わない古いクラブを現金化
【PR】3分査定!古いクラブを今すぐ現金化
スポンサーリンク
フォローミー!
ズバゴルSNSをフォロー!
一期一会
おすすめコンテンツ



ズバババ!GOLF

全額返金制度って何?ライザップゴルフ

Twitterやっとりますがな。

タイトルとURLをコピーしました