【厳選6選】夏ゴルフを快適に乗り切る便利グッズ!

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

夏ゴルフ対策グッズ6選

毎年夏が来る度に言っている気がするが、本当に暑い!

地球温暖化なのか、毎年気温はグングン上がる。

外に出ただけでも汗が滝の様に噴き出してしまう。

それでも我々ゴルファーはラウンドに行きたい!

しかし、この暑さ。本当に対策をしないと危険なのだ。

そこで今回は夏ゴルフ対策グッズを6つ紹介するぞ!

対策グッズを紹介するにあたりゴルフショップイシイの新社長となった
クラブフィッターたけちゃんに協力してもらったぞ!

スポンサーリンク

氷のう


夏ゴルフでは定番中の定番アイテムだ!

熱い体を冷やすには氷のうは最適なアイテムと言える。

レストラン内で氷をもらえるゴルフ場も多くある。

午後のラウンドも快適に過ごせるので、絶対に用意すべきアイテムだ!

さらには首元を冷やすタイプの氷のうもおすすめだ!

オシャレなバンダナスタイルなので、キャンプや夏のレジャーにもおすすめ。

ゴルフばかり行って家庭内が灼熱状態のゴルファーの皆様。

庭の草むしりをして、奥様のご機嫌取りをする際にもおすすめだ。

冗談はさておき、体を冷やす事は熱中症対策にもなるし、疲労回復効果も期待できる。

夏は氷のうなしでゴルフするなかれ!

ハンズフリー扇風機


最近は街中でも見かける事が多くなったのが「ハンズフリー扇風機」だ

首にかけ使うことが出来るので、煩わしさがないのが魅力。

ラウンド中となると待機する時間も出てくる。

そんな時に涼しい風が首元で吹くと、気分もリフレッシュするぞ!

充電式モデルが非常に多く、長時間使用も可能だ。

風量を選ぶ事が出来るモデルも多いので、ゴルフだけでなく普段使いにもおすすめだ。

オシャレなモデルも多いので、抵抗なく使う事が出来るぞ!

冷感スプレー


こちらも夏の定番アイテムとなっている冷感スプレーだ!

ホール間のリフレッシュにも抜群の冷感アイテム。

暑いということは汗をかく。

汗をかくと気になるのが”におい”だ。

冷感スプレーの中には消臭効果が期待できる製品もある。

周りへのエチケットとして消臭効果のある冷感スプレーがおすすめだ。

アームカバー


暑さ対策。それつまり「日焼け対策」でもあるのだ。

日焼けは健康的な印象を与えるが「過ぎる」のは考え物だ。

日焼けは皮膚が炎症を起こしている状態だ。

この日焼けを引き起こすのが「紫外線」

アームカバーは紫外線からのダメージを防ぐことが出来るアイテムだ!

アームカバーを使うことで肌へのダメージを防ぐだけでなく、虫刺され予防にもなる。

蚊に刺されて痒みに耐えながらプレーは嫌だ。

ぜひアームカバーを装着して日焼け防止、虫刺され防止しよう!

保冷バッグ


朝買った冷たい飲み物も、暑さでぬるくなってしまっては悲しい。

そこで役に立つのが「保冷バッグ」だ!

飲み物はもちろんの事、冷たいタオルや凍らせたゼリードリンクなども
冷え冷えに保ってくれる!

保冷バッグは機能はもちろん、容量やデザインも重視したい。

デオドラント商品


暑い日のラウンド。どうしてもたくさん汗をかく。

そうなると「汗のにおい」は気になってしまう。

こまめに顔や首周りの汗は拭く事で、気になる”におい”を防ぐ事が出来る。

しかしそれでもどうしても気になる。

そんな時に役立つのがデオドラント商品だ!

スイングした時に「ふわっと」においがするのは悲しい。

夏のゴルフを快適に過ごす五箇条


今回は夏ゴルフ対策グッズ6選を紹介してきたが、もっと夏ゴルフに対する理解が必要だ。

そこで「ゴルフショップイシイ新社長のクラブフィッターたけちゃん」に解説して頂こう。

ズバゴル
ズバゴル

たけちゃん。夏ゴルフは暑さ対策すれば無問題って認識でオッケーだよね?

たけちゃん
たけちゃん

確かに暑さ対策は必須だが、もう少し解説させてくれ。
みんなのゴルフライフを充実させるためにも!!
どうだ?社長っぽい感じでカッコよくね?

ズバゴル
ズバゴル

はいはいかっこいーかっこいー

水分補給はこまめに行うべし!

水分補給はこまめに行うのは、基本中の基本だ!

ズバゴル
ズバゴル

ゴルフって長時間外にいるもんね。やっぱり水分補給は絶対重要だよね。

たけちゃん
たけちゃん

アルコールで水分補給はNGだ!
水やスポーツドリンク、経口補水液など持参して、こまめに摂取する事だ。
喉が渇く前に飲む!これが重要だ!

日焼け対策を行うべし!

夏の直射日光は強く、日焼けや日射病のリスクがある。

ズバゴル
ズバゴル

日焼け対策ってそんなに重要なの?

たけちゃん
たけちゃん

日焼け対策は大事だ。
肌が炎症を起こすだけでなく、目に入る紫外線の被害も重大だ。
帽子、サングラス、日焼け止めクリームは積極的に使用しよう!

▼関連記事

おすすめのゴルフ用サングラス!人気オークリー、激安偏光ランキング
おしゃれ5,000円以下偏光レンズサングラス&人気のオークリーベスト5 真夏に限らずゴルフ場などで長時間紫外線を浴びることで皮膚...

適切な服装をする

最近は機能性に優れた衣類が多い。夏ゴルフは服装も重要だ!

ズバゴル
ズバゴル

夏のゴルフでもやっぱり長ズボンじゃないとダメなのかな。

たけちゃん
たけちゃん

長ズボンって・・・・。
ゴルフ場に確認は必要だが、最近はハーフパンツでプレーする人も増えたぞ!
暑さ対策の冷感シャツなども多く出ているので、積極的に使用するべきだぞ!

▼関連記事

夏ゴルフにお勧め!人気ハーフパンツ25選とゴルフ用短パンの選び方
厳選!人気のゴルフ用ハーフパンツ25選 【記事更新日:2022年12月】快適な夏ゴルフに欠かせないファッションアイテムといえばハ...

避暑対策を行うべし!

暑さ対策を紹介したが、そもそもプレーする時間を変えてみるのもアイディアの1つだ!

ズバゴル
ズバゴル

暑さ対策したけどさ、やっぱり暑い・・・!!
たけちゃんや、どうしたらいいのよ・・・!

たけちゃん
たけちゃん

例えばプレーする時間を変えてみるのはどうだ?
早朝・薄暮・ナイター。
時間帯を変えてみるのも、立派な暑さ対策だ!

睡眠をしっかりとるべし!

対策グッズを用意して、プレーする時間を変えても体調不良では意味がない!

ズバゴル
ズバゴル

明日はゴルフ!!
もう楽しみで眠れないよー!

たけちゃん
たけちゃん

気持ちは分かるが暑さ対策の基本は「睡眠」も大事だ。
ラウンドする何日か前から体調を整えて、前日はしっかり寝てほしい。

【動画】夏ゴルフを快適に過ごす必須アイテムを紹介!

まとめ

いかがだっただろうか。

今回は夏ゴルフ対策グッズ6選を紹介した。

本当に年々気温が上昇している。

対策グッズを紹介したが、以下の3点をまずはしっかり守る事だ!

・水分補給
・しっかり睡眠をとる
・無理しない

この3つは絶対だ。

ゴルフが決まったら前日からだけでなく、何日か前から体調を整える。

楽しいゴルフも熱中症になってしまっては悲しい。

体調を整えて、今回紹介した暑さ対策グッズを使って夏ゴルフを楽しんでほしい

コラム
スポンサーリンク
【PR】3分査定!使わない古いクラブを現金化
【PR】3分査定!古いクラブを今すぐ現金化
この記事をシェアする
スポンサーリンク
フォローミー!
ズバゴルSNSをフォロー!
一期一会
おすすめコンテンツ



全額返金制度って何?ライザップゴルフ

Twitterやっとりますがな。

タイトルとURLをコピーしました